てぃーだブログ › 安部井襄(あべいのぼる)の足跡 › 安部井 襄の足跡

2012年07月31日

安部井 襄の足跡


      page 124

      先日 彦根市の山下さんが訪ねて来てくださいました。

      「2年前に手紙をいただいて
      今日まで気になりながらも 
      遅くなって申し訳ありません」と言ってくださいましたが
      私は ズーと気に留めていただいて事に
      感謝の気持ちでいっぱいでした。

      .............................................................................................................
      

      大阪にお住まいだった頃のダイバー仲間だった山口さんから
      6年前に家を建てられた時、
      新築祝いにと
      「さざなみやっこ」と「太陽」の作品をいただいたそうです。

      山口さんは那覇市若狭で
      「ダイビングショップ スイミー」を経営されていて 
      安部井襄の作品を気に入ってくださり
      山下さんへの新築祝いに「絶対 好きだから」と
      贈ってくださったそうです。

      
      「この贈り物は本当に嬉しかったです。
      眺める度に 沖縄の海を思い出します」と
      山下さんが 話してくださいました。      


      さざなみやっこ

      安部井 襄の足跡


      太陽

      安部井 襄の足跡

      
      小さいサンゴシーサー

      安部井 襄の足跡

      太陽

      安部井 襄の足跡



      山下さんからの1歩が 今日 出来ました。
      お力添え ありがとうございました。      
      写真には安部井襄の作品と共に
      サンゴや色々な貝、沖縄の器が置かれていて
      沖縄がお好きな様子が分かります。

      ご家族で沖縄にダイビングに来られた時には
      是非 お立ち寄りください。
      そんな日が 又 あります様と願っています。

      
            
         















Posted by 安部井襄 at 07:24│Comments(3)
この記事へのコメント
安部井さま
沖縄から戻って2週間ほどが経ちました
こちらを覗かせて頂いて お話されていたように
私以外にも 長い時間をかけて たどり着いた
一歩があるのを知りました。
ちょっとだけ ホッとしたような
気持ちになりました(笑)
今回お会いできて また沖縄を旅する
楽しみが一つ増えましたし
大切なご主人の作品を眺める
気持ちもまた少し変わった気がします。
本当にありがとうございました(^v^)
Posted by 山下かずみ at 2012年08月04日 14:41
山下かずみさんへ
お礼が遅くなって 申し訳ありませんでした。
3週間も前にコメントを頂ながら 
今 パソコンが調子が悪く こちらのブログは
たまにしか覗かない為に気づきませんでした。
Posted by 安部井襄安部井襄 at 2012年08月19日 03:32
山下かずみさんへ
本当に今まで 皆様の気持ちが伝わってくる写真 コメントを
頂いて来ました。
嬉しくて涙がでた時もありました。
私の力が微力 故 長い時間が掛かりましたが
こうやって1つの形に出来た事を
皆様に感謝しながら 嬉しく思っています。

きっと 次の1歩が出来る日があると思います。

ありがとうございました。
Posted by 安部井襄安部井襄 at 2012年08月19日 03:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。