てぃーだブログ › 安部井襄(あべいのぼる)の足跡 › 安部井 襄の足跡

2012年03月13日

安部井 襄の足跡


     page 119

      2月の初め 神奈川県の松澤さんが
      ゆくい海月に訪ねて来てくれました。
      手には 私が出した手紙を携えて・・・

      「長い間 気になっていたのですが
      手紙を頂いた頃 色々 忙しくて落ち着ける時間がなく
      遅くなって申し訳ないです。お力添えになる様に・・」 と 
      写真を持って来てくださいました。


      2003年 2月
      新婚旅行で沖縄へ来られ 
      座間味島のフォエールウォッチングの帰りに
      ミーバイヤへ寄られ
      新婚旅行の記念にと鯨を注文したそうです。


      鯨

      安部井 襄の足跡 


      
      偶然に
      本当に偶然に 
      前回の本間さんのコメントに
      新婚旅行に来られた方が注文なさり
      2つ作った内の1つを私が買いました・・とありましたが
      それが松澤さんからの注文でした。

      本間さんが 偶然 ゆくい海月の前を通り、
      写真を送ってくださったのが1月の中頃。
      松澤さんが来てくださったのが 2月。
      2つ作られた鯨が 時を前後して
      こうして 皆様に見ていただくことになりました。
      この偶然を 嬉しく思いました。


      竜の落とし子

      安部井 襄の足跡



      その4年後に
      再び 沖縄へ来られ 
      ミーバイヤに立ち寄ってくださったそうです

      安部井襄が逝ってしまう5ヶ月前のことです。
      


      ...................................................................................................

      松澤さんの思いが こうやって1つの足跡になることが
      できました。
      安部井襄の同封してあった手紙も、
      私が送らせてもらった手紙も
      長い間 取り置いてくださって ありがとうございました。

      松澤さんの優しさに感謝します。

                   
      ありがとうございました。








      今度の更新は 次の月曜日(深夜)です
       



      

















Posted by 安部井襄 at 05:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。